連休にグーフィーさんのご実家に行くかもしれなくて、お土産を買ってきました。


午後からはチョコレート作りをするので、必要最低限の外出にしました。


しっかりお昼休憩をとって、いざバレンタインチョコ作りーチョコ




毎年作る、チョコマシュマロ。

グーフィーさんも食べたいと言ってくれたので、ちょっと多めにあげます!





ケーキポップとボンボンショコラ



ケーキポップとボンボンショコラも
作りました!

ボンボンショコラは
装飾したかったのですが
力尽きました…

最近体力なくて
疲れやすいのと

頭の回転がわるくて
考えがまとまらなくなり
断念!

ケーキポップもボンボンショコラも
レシピアプリのレシピです。

ケーキポップは
スポンジケーキを粉々にして
クリームチーズと
マーマレードを混ぜています。

ボンボンショコラは
ビターチョコのガナッシュを
コーティングチョコでコーティングしてます

冷やす時間もかかり、
結局17:30くらいまで
作業してました!

腰イタいー!

明日はグーフィーさんと
ガトーショコラを
作る予定です!

混ぜて焼くだけ♪

グーフィーさんも
お疲れぎみなので
のんびりもしたいです
_(┐「ε:)_

デジレーのチョコもあげるでー!