午前中は雨が降ってて、どうなるかと思いましたが、畑の土がぬかるんでる中、じゃが芋植えました。

足取られて、ずぼずぼでした(;A´▽`A

砂浜とか柔らかい土の上とか、体力の消費が激しいです。

すぐ疲れちゃう。




昨日、あの女性限定フィットネスのカーブスの資料請求をしました。

これ以上太ると、さすがにまずいかな…と…

どのくらい月かかるかわからないし、お祖母ちゃんばっかりだと友達から聞いているし…心配ではあるんですけれども。

友達は通って3ヶ月くらいで何キロか痩せて、停滞期に入り、体重がまた戻ったそう。

そしたら、トレーナーさんから、これを基準にいきましょう。と言われて、かなりがっかりしたそうです。

それから、行ったり行かなかったりで、8ヶ月で辞めました。

そんな友達の失敗談も知っていながら、ちょっとやってみたいのです。

ダイエットもですが、体力つけたいです。

すぐ疲れてしまうので、20代前半の体力に戻してみたい…

それに、運動するとストレス解消になる、というのもやってみたい理由です。

カーブスに通うことにした、なんて友達に言ったら、私あれだけ一緒に体験に行こうって誘ったときは行かないって言ったよね?とか言われそうなんで、しばらく秘密にしてようと思います。




6月の幹mikiさんのカフェライブ、予約しました。

楽しみだなぁ。

誰かと行きたかったけど、ひとりで噛み締めてこようと思います♪


明日は、仙台に帰るのかぁ。微妙。。