こんにちは。

ヒマワリりょーこですヒマワリ

突然ですが、皆さん、
自分のこと認めてますかはてなマーク

私はずっと条件付きで自分を認めようとしていましたショック

何かができないと、何かをしてないと自分を認められないってやつです。

だけど、本当は、
人はこの世に生まれてきたときから認められている。
ただそこいるだけで、意味がある。

それをあーだこーだ勝手に条件つけて自分の首を絞めて、自分を認められなくしているのは他でもない自分自身だということ。


自分に課しているその条件。


ほんっとうに!!
生きるのに必要ですか!?
幸せになるのに必要ですか!?


何かをしようとしたとき、あれしてからじゃないと‥‥
その【あれ】本当に必要ですか!?


自分を認めないことには、自分の大事な人を本当に認めることは難しいです。


自分に課すのと同じように条件をつけ、相手に求めてしまうから。


この世に生を受けたことがスゴイ!!
今日も生きていることがスゴイ!!
嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、それらを感じることがスゴイ!!
息をしていること、目が見えること、歩けること、全ては当たり前ではなく、スゴイことなんです!!


いっぱいいっぱい自分を褒めて、大袈裟なくらい褒めて、最初は小っ恥ずかしいかもしれないけど、そうやって自分を褒めていくと、自分を認められるようになるからウインクラブラブ


みんなみんな自分を認めて、受け容れてハッピー音譜な世の中になりますように!!ゲラゲラ
私の願いですドキドキ


ビジュアル分析学のワークブックにて自分を認めるお手伝いしてますメモ
チューリップ赤お申し込みはコチラから



フォローにはビジュアル分析学診断士かとうりょーこを指名してくださいウインク音譜


今日もありがとうございましたほっこりパー