こんにちは。

skin rescue協会アドバイザーりょーこです

 今日は
ビジュアル分析学講師・花衣ユキちゃん
のビジュアル分析学A講座を再受講しました。


1人で向き合う時間も大事だけれど、仲間と一緒に学ぶこともすっごく大事ドキドキ


大人になっても、勉強できるって本当に幸せだなと思いますほっこりキラキラ

今日はアンパンマンに出てくるキャラクターについて意見を交わしました。


それぞれのキャラクターに対し、各々が自分の言葉を使って説明するんだけど‥…

たったそれだけのことなんだけど、受講者の個性が出て面白いのなんのゲラゲラアップアップ


で、その中で私自身の気付きは、
ドキンちゃんに全く共感できないドクロでした。

キャラクター説明の中で、明らかにドキンちゃんだけ文章が少なくて、

バイキンマンにわがままを言って振り回している➡️真の悪はバイキンマンじゃなくてドキンちゃんだービックリマーク➡️そんなやつに共感できるわけがない

と、私の頭の図式はなっていて、でも他の受講生の方は、
注意キラキラが好きドキドキ
注意かわいい音譜
とかドキンちゃんに肯定的な意見もあったりしてガーン

そこでユキ先生のひとさし🐝

りょーこさん、わがまま言えてますかーはてなマークはてなマーク

わがままはてなマーク
我儘はてなマーク
ワガママはてなマーク

言葉は知ってるけど、私の体と心の回路には存在しない!?蓋をしている!?行為だということを
今日初めて知りましたポーンポーン滝汗ゲローチーン


とりあえず、思い出せる範疇だけど、
私は39年間ワガママをした・言った覚えがない!!ゲッソリゲッソリ

コレって‥‥真顔


ハイッ!!
長くなったので続きはまた次回ウインクパー

ビジュアル分析学
気になる方は、メッセージくださいビックリマーク

まずはワークブックにから取り組むと、より深く学ぶことができます。

フォローにはビジュアル分析学診断士・かとうりょーこを指名してください音譜

今日もありがとうございましたほっこり