こんにちは。

skin rescue協会アドバイザーりょーこです


今日は我が家の話を少しほっこり

我が家は夫・長女・長男の4人暮らしをしています。

我が家のムードメーカー長男ゲラゲラ
が、しかし、それを裏で操作しているのは長女おーっ!

最近持て余し気味だけど(笑)

なぜか長男は私と話す時、いつも喧嘩腰爆弾

都度こちらの気持ちも話すが、夫や娘とは明らかに接し方に違いがある。

そのことについて、夫と話をしたら、夫は息子が私をライバル視しているというではありませんか!?

ライバルって何のはてなマーク真顔
って話になるんだけど、父・姉を立てることは知っているが、母を立てることはわからない。要はいて当たり前の存在なんだろうと。

結果、家庭内カーストではライバル視されると。

なんじゃソレーおーっ!!!
って感じだけど、まぁまだまだ甘ったれの坊主ですわウシシ

家庭内で召使いや家政婦扱いをされて憤慨したり、悲しい、辛い思いをしている方時々いらっしゃいます。

どうしてそうなったのか!?
一緒に原因見つけてみませんか?

まずはワークブック取り組んでみて下さい。ヒントがあると思います。

合格お申し込みはコチラから



フォローはビジュアル分析学診断士りょーこを指名して下さい!!

今日もありがとうございましたウインク音譜