こんにちは。

skin rescue協会アドバイザーりょーこです

合格お肌のお悩みはコチラから



 昨日は逃げ恥ならぬ逃げ癖について語りましたウシシチョキ

今日はコレも私の得意技、
臭いものには蓋しとけ
について。


意味は、
悪事や失敗など知られると都合の悪い事柄を一時のがれに隠そうとすることのたとえ


一時のがれは、逃げ恥ならぬ逃げ癖に通じるものがありますなニヤ

しかーし。
辞書では、臭いものに蓋は一時のがれ
と書いてあるではあ〜りませんかガーン!!


臭いものに蓋をしていられるのは、一時的なんです。じゃあ、ずーっと蓋してたら…⁉️


くっさい生ゴミを蓋のついたゴミ箱にいれとけばある程度臭いはおさまります。
だけど、ずっと入れていたらどうなります⁉️
ゴミが腐り(お食事中の方ごめんなさい🙏)、蓋が付いていても臭いがもれ、終いには蓋つきゴミ箱すら侵食し壊しかねないですよね。


人間の体も同じだなと、最近身をもって感じてます笑い泣き笑い泣き


自分の嫌なところ、見て見ぬフリしているところ。一時的にスルーできても、どこかで何かのタイミングで必ず向き合わないといけない時がくる。
そのタイミングで再び蓋をしてしまうと、それらは歪み、さらに扱いづらいものへとなっていく。


皆さん、カラダとココロ、両方がワクワクしてますかはてなマーク
臭いものに蓋をしている人と逃げ癖がある人は、ワクワクしません。ワクワクしてもそれは一時的ぐすん
自分のカラダとココロ全部をウキウキワクワクで満たして欲しいと心から思いますラブラブ


じぶんを変えたいと思ったらまずはワークブックをやりましょう音譜


フォローにはビジュアル分析学診断士りょーこを指名して下さい音譜


今日もありがとうございましたほっこり