こんにちは。
skin rescue協会アドバイザー・りょーこです


乾燥肌・敏感肌・肌荒れ・手荒れ・マスク荒れ・ニキビ・吹出物・サメ肌・アトピー肌…etc

大学卒業後すぐに入籍、引っ越しを済ませ、看護師として働き出した私真顔

働き出してすぐ、いわゆるバーンアウトという状態になり、抗不安薬を処方され、通常の精神状態ではなくなったチーンチーン

結果、退職ガックリ

パートナーがいるから、生活費の不安はなかった¥
だけど、ここから約10年、私はずーっと自己否定し続けたように思う(なげーな、オイ笑い泣き)


退職後、予定通り式を挙げ、新婚旅行へ行った飛行機


幸い、コウノトリがすぐ娘を運んできてくれて、私は母となったニコニコヒヨコ

そこには、私が学生時代に思い描いていた生活とは全く逆の生活を送っている自分がいたポーンポーン

キャリアウーマンどころか、自立したことがない。ずーっと誰かのスネかじって生きているという引け目があった。
結婚するまでは、親の。
結婚後はパートナーの。

だからといって、娘を預けて働きたくはないし、第一当時はそんなことを考える余裕もなかった。


子どもを産み、育てるという重圧と私は常に闘っていた

自分は後回し。
後回しっていうか放置ゲロー
常に子ども、子ども、子ども…

今なら色々分かる。
だけど、当時は必死だった。
必死すぎて、徐々に私は自分がわからなくなっていった。

自分のしたいこと、やりたいこと。
自分の体と心が喜ぶことが何なのか。
分からなくなっていた。


自分が本当にやりたいこと、やりたかったこと、見つけられない、分からない人は、私と一緒にワークブックやりましょう♫