こんにちは。

skin rescue協会アドバイザー・りょーこです。

肌荒れ・ニキビ・吹出物・手荒れ・マスク荒れ・乾燥肌・サメ肌・アトピー肌…etc


タイトルは私が持っている資格メモ
要は、看護学部を卒業後、国家試験に合格し、持っている資格たち。
ありがたいことに更新制度もなく、働こうと思えば引く手数多の業界、いつでも働くことができる病院

が、しかし。

卒業して15年、働いていた期間は全て合わせても一年もない…と思われる滝汗


よく言われるんだわ。
もったいないねーとか、どうして働かないの⁈とか。


私自身物心ついた時から、バリッバリッのキャリアウーマンになるのが夢だった。
とにかく早く自立したかった。
東京で一人暮らしをして、自分が働いて稼いだお金で好きなことをする。それが私の夢だった。


看護師を目指したのは、おばあちゃんが看護師だったからおばあちゃん
ついでに言うと母が看護師さんはいいよ〜なんて言ってたのも大いに影響してると思う真顔

で、私自身これといった職業は頭になかったため、徐々に看護師が将来の夢として定着した。


転機が訪れたのは高校生の時桜


続きはまた次回ウインク音譜


人生振り返ってこれからの糧にしたい人は