こんにちは。

skin rescue協会アドバイザー・りょうこです


ニキビ・吹出物・シミ・シワ・たるみ・敏感肌・乾燥肌・汗疹・手荒れ・マスク荒れ・アトピー肌…etc

日常過ごしていてなぁ〜んかモヤモヤすることってありません⁉️


私はありますよ。
もしかしたらモヤッとしないほうが珍しいかも笑い泣き笑い泣き

最近はすぐ気付くようになったから尚更かもしれない。

で、このモヤモヤにはたいてい【人】がセットになっていて、一瞬その人にムキーとなる。


経験上その人を責めたところでモヤモヤはおさまらない。


私はちょい前まで、モヤモヤした時、その人を直接責めることはしないけど、心の中で自分を正当化し何なら匿名でその話を第三者にして自分の意見を認めてもらうという行動をとっていた。



はい、時間の無駄遣いゲロー


無駄ビックリマーク無駄ビックリマーク無駄!!

いつまで囚われてんだって話ムキー
モヤモヤする原因はオマエ。お・ま・えビックリマーク
そうお前さんのこと。

私自身の中にあるんだっつうのゲッソリゲッソリゲッソリ

第三者に認めてもらおうとかどうでもいい。
まずは自分で自分を認めろってはなし。
⬆️⬆️コノ、自分で自分を認めるの
「私は悪くないよ〜大丈夫だよ〜」
じゃないよ真顔

モヤモヤした自分を認めろってこと。
まずはここから。

で、モヤモヤを解消したいなら…

浮かんだ言葉全て書き出す!!

を私はしている。

最初は面倒に感じてたけど、やりだすとやみつきみなりまっせ〜デレデレ

この感覚ぜひ世界中の人に味わって欲しい音譜



モヤモヤする原因見つけてみませんか?