こんにちは。
skin rescue協会アドバイザー・りょーこです


合格敏感肌・ニキビ・吹出物・乾燥肌・サメ肌・赤ら顔・日焼け・シミ・そばかす・アトピー肌…etc


【不安】という鎧を脱ぐことができずに、その上にまた違う鎧を付けて生きている人って、結構いるんじゃないかなぁー

はい、
コレわたしのことー(。-_-。)


私ね、相当な予期不安の女だったの。
子どもが小さい時なんて、まぁ酷かったゲロー



行動の全ての起因は不安
といっても過言ではない。


例えば食事
皆さんはどうして食事をするのですか?
当時の私は倒れないため真顔

マジで‼️マジでそう思ってたから‼️笑い泣き笑い泣き


私が倒れたら、子どもも倒れるくらいの危機感もって食べてた。
内容なんて気にしてなかった。
とりあえずお腹を満たす。楽しむのは時々の間食。ようは甘いものね笑い泣き



あとはねぇー
常に子どもが体調崩したらどうしよう、怪我をしたらどうしようと思っていて、ずーーーっと緊張しながら生活してたチーンチーン



おかげさまで自律神経失調症ゲッソリ
交感神経と副交感神経のスイッチが切り替わんないの真顔
代表的な症状は不眠かな。過食もそう。
胃はもうたくさんって言ってるのに食べた気しなかったり、満腹感がない。



話飛んだけど。

私の行動が不安起因だと、自分が予期不安症かもしれないと気付いたのは、かれこれ6年くらい前だろうか。
気付きつつ、実生活に影響はないとシカト笑い泣き
いや、影響ありまくりだからね、今考えると‼️

3年後、ヤバイ滝汗
となり、ついに不安と不安の上に付けた鎧を剥がしにかかるんだわ〜


コレね、やっぱ気づいたもん勝ちウインクチョキ


気付かないことには始まらないから。


なんとんーく気乗りしない、体が動かない時、何をしようとしているとき⁇


仕事❓ご飯の準備❓掃除❓帰省❓運転❓


その時の体調やメンタルにもよるけど、面倒だなぁとか億劫だなぁ嫌だなぁと感じる事が多い事象の陰には、トラウマかそれに付随する不安感情が隠れている事が多い。


不安なんてものは、サッサと片付けて人生軽やかにいきたいものですちゅーラブラブ
(➡️自分に言い聞かせてみたー笑い泣き笑い泣き)



合格トラウマや不安を見つけ、人生軽やかに生きたい方は是非ワークブックを音譜