こんにちは。
skin rescue協会アドバイザー・りょーこですひまわり

前回の続き。


妻として自信のない私は女としての自信もなかったりする滝汗
本当に女として自信のある人は、たいてい1人の人間としての自信・肯定感もあると思われる。


今、墓穴掘ったよね笑い泣き


妻としての自信も、女としての自信もなく、母としての自信はかろうじて子どもによって保たれてれいる私は、すなわち、


自己肯定感のひっくーい自信のない人間なのである


あーあ、言っちゃったニヤニヤ


私を【自信のない人】と見てる人はそう多くないと思う。


内面はグタグタのダラダラな私。外面がいいらしく、たいていしっかりもののりょーこちゃんで通っている。


ごくごく近しい人は、私がぬけていることや、幼いことを知っている。
ちなみにぬけているの代表は、右と左を素で間違うことポーン
旦那と子ども達にいたっては、私が右と言うと、じゃあ左だね、なんてふざけ半分に言う始末。まぁ、それくらい間違うのだ。



話を戻して。


女として自信を持つにはどうしたらいいか?


男にチヤホヤされれば自信がつくのか?
悪い気はしないが、それはチト違う気がする。


だったらどうやって⁈


これはもう、日々意識するか否かだ。

要は自分を大事にするかどうか。


正直、女捨ててた時期あったけど、まだ女楽しみたいっすデレデレ


ので、自分を大事に。


こちらも日々精進。


精進好きだな、私(笑)
精進とは程遠い生活だけどニヒヒ


意識は大事ドキドキ