こんにちは。
skin rescue協会アドバイザー・りょーこですひまわり


みなさんはトラウマありますか?
私はあります。
自覚したものも無自覚なものもあるでしょう。


トラウマというと、なんだかすっごく恐ろしくてドロドロしたもののように思う人もいるかもしれませんが、そういうものばかりではありません。


日常で、イライラすること、心がザワザワ&チクチクすること、気が重いこと、見て見ぬ振りしてしまうこと。
これらは、何らかのトラウマが関係している可能性が高いです。


トラウマの分かりやすい例は、
海で溺れかけたことがあり、それ以来水に体をつけるのは嫌だ。
といったことでしょうか?

分かりづらいトラウマの例は、
子どもが嫌いなわけじゃないのに子どもと遊ぶのが苦手。特に自分の子ども。
⬆️
はい、コレ私のことねニヤリ
(水は平気だよ)


はてさて。
私の何がトラウマとなって自分の子どもと遊ぶのが苦手なのでしょうか?

分かる人には分かりますかね。
私はここに気付くまで、自分を責めたり、ひらきなおったりしました。

長くなりそうなので、続きは次回。

ちなみにこのトラウマ。
外山ユミさんのメタトロンならわかっちゃいますハート