こんにちはリョーコです。

クソ暑いですね☀️😵💦

思わずクソと言ってしまいました。失礼しました。
私が住んでる地域では今年一番の気温になってると思います。


今日旗振り当番でした。登校中の児童を交差点で見守るアレです。


何もこんな暑い日じゃなくてもと思いながら交差点に向かいましたが、
小さい体に大きなランドセル背負って、首からは水筒と健康確認カードぶら下げて、マスクして登校している新一年生見てたら、もうおばちゃん、なんかウルウルきちゃいました🥺

登下校中のマスクいるかなぁ?
外だよ、三密じゃないよ…

これから夏休みも返上で登校する子どもたち。
せめて登下校中のマスクはしなくてもいいと学校側から言って欲しい。

皆さんはどう思われますか?