クローバー本来の輝き、強さ、生き方、

可能性、許し、自己愛、充足感

探し続けるあなたクローバー

 

 

 

制限を外して自分覚醒

 本来の輝きを取り戻す !

 

 

 

「本当の私」で人生を楽しむ!

Make-I(メイク-アイ)コーチ

マケイ美由紀ですニコニコ

 

 

ピンク薔薇はじめましての方は

マケイ美由紀のプロフィール

ご覧ください。

 

 

早くも2024年に突入し

初週末ですね。

 

 

 

年末から雨、台風続きのイギリス

今朝は久々に青空が見れました^^

 

 

 

 

 

遅ればせながら…

 

みなさま今年も

どうぞよろしく

お願い致しますおねがい

 

 

 

 

年明けすぐに

とてもショッキングな

ニュースが続きましたが

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

 

 

被災地の方のご無事と

1日も早い復旧を

心から祈っています。

 

 

 

 

私が今イギリスにいるのも

2011年の地震があったから。

 

 

今でも地震のニュースを聞くと

胸がズシっと沈むような感覚と

心拍数が上がるのを感じます。

 

 

 

 

不安な状況

不安なニュースに

 

あなたも不安を感じて

いるんじゃないかな。

 

 

 

 

さらに、

 

「私には何にもできない…」

そんなふうに自分を責めて

 

いつもの日々を過ごすことに

罪悪感を感じてたり

 

 

 

 

ヘラヘラしてちゃいけない…

楽しむなんて不謹慎…

 

そうあなた自身を

押さえ込んでたり

してないかな…

 

 

 

 

もしくは、

 

もっと大変な人がいるのに

しっかりしなくちゃ!

 

って、不安な自分にフタをして

強がりながら

頑張りすぎてたり

しないだろうか…。

 

 

 

 

こんな状況だからこそ

あなたと周りとの

境界線を保つこと

とっても大切なんだよね。

 

 

 

 

そして、

あなた自身の感覚

感情を何よりも大切に

 

どうかあなたが今必要なこと

あなたにしてあげてくださいね。

 

 

 

 

なんて言ってる私ですが…

 

実は年末、

それができてなかった!

ということが判明しまして(´∀`; )

 

 

 

無理がたたって

体調を崩し、救急窓口に

お世話になりました…(_ _。)

 

 

 

 

本当は大丈夫じゃないのに、

「大丈夫だよね!?」って

自分に言い聞かせてた…

っていうことに気付かされまして。

 

 

 

 

その話はまた改めて

お伝えしますが(笑)

 

 

 

 

あなたもそんなふうに

 

 

「大丈夫でしょ!?」

「まだまだいけるでしょ?!」

「もっとガマンできるでしょ?!」

 

ってあなた自身を

反論できないよう

追い込んでたりしない?

 

 

 

もしも少しでも

心当たりがあったら、

 

大丈夫じゃないあなた

不安なあなた

怖いと感じてるあなた…

 

そんな本当のあなたを

そのまま見てあげてグッ

 

 

 

 

そして、不安や恐れ、

そんな感情に気づいたら、

 

一人で抱え込まずに

信頼できる人に

話してみること。

 

 

 

 

不安も、恐れも、

楽しい気持ちも

 

感情って実は

「お客様」みたいなもので

 

 

 

 

いらした時に

 

 

ちゃんと感じて

おもてなしすると

 

 

すーっと帰っていく

ものなのです(ˊ˘ˋ* )

こんな感じでね^^

 

 

 

 

だから、もう1度いいますね。

 

あなた自身の感覚

感情を何よりも大切に。

 

 

 

 

見たくないニュースは

見なくてよくて

(私は普段から一切見ません)

 

 

 

 

面白いことがあったら

しっかり笑って良くて

 

 

 

 

あなたの日常、人生

あなたの感じるままに

生きていいんです照れ

 

 

 

 

というわけで!

年末年始は何かと

イレギュラーなことが

どしどし続く時期。

 

 

 

 

疲れもストレスも

気づかないうちに

溜まってるもの。

 

 

 

 

この週末はじっくりと

あなたの心と身体

労わってあげてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい