他人の評価ばかりが気になる

やりたいことがわからない 

いつも頑張っていないと不安 

努力しても満たされない

 

そんな

クローバー生きづらさを抱えるあなたへクローバー

 

生きづらさの根っこにある

「こころのブロック」に

気づいて

自分らしく、自由に

頑張らない生き方へシフトしませんか?

 

 

不安定な天気が

続いてますね・・・汗

 

気圧の影響で

めまいや頭痛が出やすい方も

いらっしゃいますよね。

 

 

 

 

あなたは

体調いかがですか?

 

大丈夫かな??

 

 

 

 

夏の疲れが出てくる頃。

 

水分&栄養たっぷりとって

乗り切っていきましょうねニコニコ

 

 

 

 

そこで質問!

 

今無性に食べたいものって

なんですか??

 

 

 

 

お寿司?

ラーメン?

刺身?

すき家の牛丼?

(全部私の食べたいものだー!(ノ≧ڡ≦))

 

 

 

 

私は・・・

 

サバ缶に今大変ハマっております。

 

↓ 愛するサバ缶ラブラブ

 

中身はこんな感じ。トマトソース味。

 

本当は

日本のサバの味噌煮が

恋しいところではありますが

これもまた濃厚で

ご飯に合う合うよだれ

 

 

 

 

あなたはどうかな。

何を欲してるかなー照れ

(サバ食べたくなりましたね!?

 

 

 

「食べたい(*´﹃`*)…」と思うものは

 

身体がきっと欲してるものだから

エンジョイしてくださいねウインク

 

 

 

 

私のサバ缶のほかに

マケイ家の食卓事情を

ちょっとご紹介!(←聞いてない)

 

 

 

 

私、このところ家族のために

よくパンケーキを焼きます。

 

 

 

 

娘たちが大好きなもので爆  笑

 

 

↓ こんな感じで大雑把にドーン笑い泣き

 トッピングも気分でお付けしてます。

せめて野菜とフルーツを分けなさいって??笑い泣き

 

 

 

日本ではパンケーキって

「おやつ」のイメージですよね。

 

 

 

 

イギリスでは

春先に「パンケーキデー」という

ものがありまして

 

ご飯としてパンケーキを

食べる日、なんていいうのが

あるんです。

 

 

 

 

由来としては

(超簡単にいきます!笑)

 

イースター前に断食の期間が

40日間あるんですね。

 

その前に卵やら

牛乳、バターなんかを

食べてしまねば!

 

ということで、

パンケーキにして食べる日が

できたそうですニコニコ

 

 

 

 

とにかくパンケーキ

大好きな娘たち。

 

週末の朝ごはんにも

よくリクエストがあります照れ

 

 

 

 

先日のプチ旅行でも

美味しいものが

たくさんあったのに

 

「パンケーキなかったねー」

って笑

 

↓ ちなみにコチラが

 ホテルの朝食ビュッフェキラキラ

 私の朝ごはんです〜。

(この後2回おかわりしたヨ知らんぷり

 

 

というわけで

旅行から帰って早々

「マケイ家 夏の

パンケーキ祭り」

開催しましたチョキ

(↑ 普通にパンケーキ食べただけです。)

 

 

ジャジャーン。

いつもほぼワンパターン(;・3・)~♪

 

 

私はこれを

ドーンと差し出して

あとはセルフサービスです^^

 

 

 

 

娘たちがそれぞれ小一時間

顔作ったり

クレープみたいに巻いたりして

キャッキャと

楽しんでます。

 

 

↓ クマにしてみたり

 

 

↓ これはジャーマンシェパードだそうです。

 

 

↓ お姉ちゃんは巻き巻き派。

 

 

もうみんな自由に

やりたい放題照れ

 

 

 

 

あなたのお家では

「〇〇祭り〜」ってありますか?

 

手巻き寿司!

焼肉!

とか家族でワイワイ

楽しいですよねラブ

 

 

 

 

暑さで食欲減退・・・

そんなときには

「ワイワイ」「楽しい」

そんな味付けもいいかもですね。

 

 

 

 

書いていたら

お腹が空いてきたので

 

今日もサバ缶食べて

精をつけようと思います( ˙༥˙ )モッモッ

 

 

 

 

あなたもしっかり食べて

身体を労ってあげてくださいね^^

 

 

 

では

また明日〜パー

 

☆゜*・☆。。*☆・゜*☆゜・*☆。。*☆

 

いつも周りを優先にして
頑張っているあなた。


そんながんばりやさんのあなたに

寄り添い

自分を労り愛するための

サポートをしています。

 

 

こんなお悩みはありませんか?

🔹常にある疲労感
🔹他人の目が気になる

🔹頑張っていないと不安
🔹自己否定、罪悪感、自己嫌悪に苛まれる
🔹拭えない孤独感
🔹やりたいことがわからない

🔹自分がわからない

 

 

公式LINEお友達登録で
あなたのための人生を生きるための

二つのワークプレゼント中!

🎁1 あなたの心が
求めているもの探究ワーク
🎁2人生が色づく!
  生きがい発見ワーク

 

 

個別相談も受け付けています。

公式LINEはこちらから

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

クローバー無料オンライン講座クローバー