他人の評価ばかりが気になる

やりたいことがわからない 

いつも頑張っていないと不安 

努力しても満たされない

 

そんな

クローバー生きづらさを抱えるあなたへクローバー

 

生きづらさの根っこにある

「こころのブロック」に

気づいて

自分らしく、自由に

頑張らない生き方へシフトしませんか?

 

 

 

心理カウンセラー&

セルフラブコーチ

マケイ美由紀です。

 

「5秒ルール」って

聞いたことありますか?

 

アメリカのベストセラー作家

メル・ロビンズさん提唱の

「行動するため」の

超シンプルなテクニックです。

 

具体的にはですね…

 

・・・・

 

早く教えてよ!

 

 

・・・・・

 

 

 

5秒以内に行動する

 

 

これだけ!

 

 

 

5、4、3、2、1

と秒読みしてすぐやる。

 

これだけなんです。

 

朝起きるにも、

アラームがなったら

5秒以内に起きる!

 

ランニングに行こうと思ったら

5秒以内に着替えて行く!

 

「〇〇ちゃんに会いたいな」

と思ったら

5秒以内にメッセージする!

 

シンプル

超簡単ですよね^^

 

 

何かを思い立った時

脳が「現状維持」のために

働き始めるまでの時間

なんと約5秒

 

変化を嫌う脳みそが

「今のままが安全だよ〜」

「やらない方がいいよ〜」

と働く前に

 

直感に従って

動き出そう!

という方法です。

 

 

その昔イギリスの会社で

お局さんからのいじめに

苦しんでいた頃のこと。

 

 

私は完全に否定されることに

敏感になっていて

どんどん萎縮してしまっていました。

 

 

また陰口を言われるとか、

小言を言われるのでは…

なんて、とにかく不安で

動けなくなっていました。

 

会社に行くことで

もう精一杯だったんです。

 

 

そんな時に

ふとTEDトークで出会ったのが

この5秒ルールでした。

 

デザイナーに確認しないと

いけないことが…

そう思ったらすぐ行く!

 

購買部に聞かないと

わからない…

そんなときはまた

テクテクと会いに行く。

 

 

気難しいと有名な

部長のところにも

5秒カウントする前に

席を立って行きました!

 

 

5秒ルールを

やってみると

とにかく仕事が進むんです。

 

そして何より

以前の自分に戻った気がして

すごくすっきりした気持ちに

なれました。

 

 

悩んで

迷い続けていたら

数日、数週間かかったかも

しれないような案件も

ものの数分で解決したり。

 

まさに

人生を変えるテクニック。

 

 

「やってみたいな〜」

「気になるな〜」

「飲みたいな〜」

「食べたいな〜」

 

どんな些細なことでも

いいんです。

 

思い立ったら

5秒以内にぜひ

やってみてください^^

 

 

コンビニで見かけた

ブルーベリーマフィンが

美味しそうだったので

5秒以内に買いました。

 

 

おやつに美味しくいただきました!

 

 

あなたは今何を食べたい?

誰に会いたい?

やりたいことは?

欲しいものは?

 

5秒以内に

さあやってみましょ!

 

 

☆゜*・☆。。*☆・゜*☆゜・*☆。。*☆

 

いつも周りを優先にして
頑張っているあなた。


そんながんばりやさんのあなたに

寄り添い

自分を労り愛するための

サポートをしています。

 

 

こんなお悩みはありませんか?

🔹常にある疲労感
🔹他人の目が気になる

🔹頑張っていないと不安
🔹自己否定、罪悪感、自己嫌悪に苛まれる
🔹拭えない孤独感
🔹やりたいことがわからない

🔹自分がわからない

 

 

公式LINEお友達登録で
あなたのための人生を生きるための

二つのワークプレゼント中!

🎁1 あなたの心が
求めているもの探究ワーク
🎁2人生が色づく!
  生きがい発見ワーク

 

 

個別相談も受け付けています。

公式LINEはこちらから

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

クローバー無料オンライン講座クローバー