カウンセラー&セルフラブコーチ

マケイ美由紀です。

 

あちこちに咲き乱れる

イングリッシュ・ローズの香りに

毎日「ほ〜」っとしております。

 

今日は旦那さんと話しながら

改めて親として

子どもにとって

どんな存在で在りたいか

再認識したので、ちょっと

そんなお話を照れ

 

 

うちの旦那さんはイギリス人ですが

日本に住んでいた頃にも

「中身は日本人みたいだよね〜」

と言われることがよくある人です。

 

控えめで、人目がとっても気になる

繊細さん気質。

 

そして私よりも

どちらかというと女性的かも

しれません照れ

 

そんな旦那さんが先ほど

こんなこと

打ち明けてくれました。

 

「娘からもう

必要とされていないようで

寂しい。。。」

 

12歳の長女。

 

最近お友達と遊びに出かけることが

増えました。

 

近くのショッピングセンターに

行ったり

その中にある卓球コーナーで

行って遊んだり爆  笑

 

控えめで、おとなしい方だった娘が

大はしゃぎで楽しかったことを

話してくれるのが

私はとても嬉しく思っていました。

 

でも旦那さんにとっては

寂しい・・・

そんな気持ちの方が

強かったんですね。

 

お嫁に行く娘を思うような

そんな心境に近いのかな・・・

ちょっとそれは早いだろう・・・

なんて内心思いつつチュー

 

 

実は旦那さんのこの心境には

ちょっと背景があります。

 

日本で生まれて1歳になる

直前で震災に遭い、渡英。

 

それから3年間、

長女を家で見てくれていたのは

旦那さんでした。

 

私が会社で早朝勤務や

休日出勤を頼まれたりしながらも

安心して働けたのは

旦那さんのおかげでした。

 

そんな背景もあって

父娘の関係は特に密だったんです。

 

それが

近いからこそ

親しいからこそ

感情的になって

年頃の女の子となかなか

じっくり会話ができない。

 

そんな場面が増えて

寂しさと苛立ちもあったのだと

感じます。

 

 

でもね。

私はこう伝えました。

 

私たちはあの子にとって

「帰る場所」なんだよ。

それは誰にも

代わりはできないんだよ。

 

毎日長女を学校に送り、迎えに行き

その車の中でいろんな話をしている

旦那さん。

 

幼い頃、娘とずっと一緒に居てくれた

旦那さん。

 

実は4年前、日本に帰省した際

彼は当時のお仕事で休みが取れず

一緒に来れなかったんです。

 

当時8歳の長女と

まだ1歳半だった次女を連れての女3人

20時間以上かけての帰国でした。

 

実家に到着して早々、娘は

 

ダディに会いたい

帰りたい・・・

 

と号泣したんです。

 

1日離れるのも辛い・・・

そのくらい、娘の中で大きな

存在なんですよね。

 

いつも一緒にいるからこそ

そこにいるのが

普通になっているからこそ

見失いがちなことかも

しれません。

 

旦那さんの話を聴きながら

彼に伝えたことは

本当は私自身に言い聞かせていた

ことでもありました。

 

私たちは

あの子が帰る場所で在り

あの子がこころと身体を休めて

養う場所なんだ、ということ。

 

そして

今ここで代わりになる存在は

私たち以外にはいない、ということ。

 

 

誰かにとって

こんなに大きな存在でいられることは

とても幸せなことです。

 

あなたもきっと

誰かにとって

唯一無二の存在です。

 

そう想うとなんだかじわじわと

湧き上がる、温かいものを

感じませんか照れ

 

そんな感覚を味わいつつ

幸せを噛み締めながら

今日もまた

子どもたちの帰りを待とう。

そんな心境ですキラキラ

 

ご覧頂き、

本当にありがとうございますブルーハーツ

 

 

お知らせ

 

無意識に自分を制限している

私たち。

理想の姿

望む未来

そこへと進むのを

止めているのは実は

実は「自分」悲しい

 

その仕組みと

どうやって制限を緩めていけるのか

小冊子にまとめてみましたおねがい

 

生きづらさを抱えた方が

どんどん身軽に、自由になって

人生を楽しめるようサポートをしています。

 

読んでいただけたら嬉しいですラブラブ

↓ ↓ ↓

 

 

 

クローバービリーフシフトセラピークローバー

ありのままで生きることを止めている制限を割り出してシフトしながら

「ありのままで価値ある自分」を取り戻す。

本来のあなたへと歩むセラピー

 

 

クローバーセルフラブ講座クローバー

自分と向き合い、癒し、愛し、労る日々へ。
潜在意識下にある制限から解放されることで生きづらさの根本解決へと向かいます。

さらに、あなたが求める未来をクリアにしながら、脳科学・量子力学的アプローチで
充足感あふれる人生へと歩む12週間集中講座です。

 

ご相談、お問い合わせは公式LINEから

お気軽にメッセージくださいニコニコ

 

マケイ美由紀の

公式LINEはコチラ↓

  

 

 

 

 

公式LINE

クローバーご登録プレゼントクローバー

あなたの人生を、あなたで生きていくために。

プレゼント「人生で求めているもの」 探究ワーク

 

こちらから

オンラインでのご相談も

お受けしておりますので

お気軽にご連絡くださいね。

 

マケイ美由紀の

公式LINEはコチラ↓

  

 

 

 

 

クローバー無料オンライン講座クローバー