商品の中身の材料と袋は購入したので昨日からパッケージングで頭を悩ませています。
工場でパッキングしてもらうような数はまだ無いので、全てハンドメイドで作ろう!
と決めたのはいいですが、それにしてもベーシックのパッケージングが
可愛くなくてはならないので、パッケージングに妥協はできないのです。
商品を包んで封をする必要があるのですが、どうも業界ではヒートシールと呼ばれているようです。
日本でいう三包袋と言うものに商品を入れて封をしたいのですが、アメリカで日本で販売されているような
三包袋を見つける事がなっかなかできません!!
はあ〜〜誰か知ってたら教えてくだされ!!
一番近いのでFlat pouchというタイプの袋があるんですが、これをカスタマイズして
プリントして売ってくれるサービスをやっとこさ見つけました。
業界でこういったサービスはまだ今のところなさそうなので、もしアメリカで商品のパッケージを
考えている人のために、一応サイト載せておきますね!
ちなみに私はまだここでオーダーするかどうかわかりません!