商品の中身の材料と袋は購入したので昨日からパッケージングで頭を悩ませています。

 

工場でパッキングしてもらうような数はまだ無いので、全てハンドメイドで作ろう!

と決めたのはいいですが、それにしてもベーシックのパッケージングが

可愛くなくてはならないので、パッケージングに妥協はできないのです。

 

商品を包んで封をする必要があるのですが、どうも業界ではヒートシールと呼ばれているようです。

日本でいう三包袋と言うものに商品を入れて封をしたいのですが、アメリカで日本で販売されているような

三包袋を見つける事がなっかなかできません!!

 

はあ〜〜誰か知ってたら教えてくだされ!!

 

一番近いのでFlat pouchというタイプの袋があるんですが、これをカスタマイズして

プリントして売ってくれるサービスをやっとこさ見つけました。

 

業界でこういったサービスはまだ今のところなさそうなので、もしアメリカで商品のパッケージを

考えている人のために、一応サイト載せておきますね!

 

https://www.roastar.com/

 

ちなみに私はまだここでオーダーするかどうかわかりません!