酸っぱくない!ケチャップで簡単▷コクまろナポリタン | つくって食べたい自分ごはん

つくって食べたい自分ごはん

パスタ、丼、ワンプレートなど、1人でさっとご飯済ませたい…冷蔵庫にあるものでつくりたい…でもおいしいものを食べたい!というワガママ三大欲求を満たせるようなご飯を目指しています。まだまだ初心者、日々修業中です\(^o^)/

今日のレシピは、ナポリタン。
一部ではパスタ女として知られる私ですが(誰)
ナポリタンは大っ嫌いで・・・
食べるようになったのはここ1、2年のこと。

何が嫌いかって、ケチャップが嫌いだったんだよね。
オムライスもあまり好きじゃないんだけど
それもケチャップの味が嫌なんだと気づいたの。

ケチャップの、甘くて酸っぱいところが気に入らない。
最大のウリを全否定


それが気にならない味付けのナポリタン作っちゃいましたー!

{F2D91A72-F265-47BF-8564-EC68E58DA9EF:01}



料理名:コクうまナポリタン
作者:lamlisa

■材料(2人分)
スパゲティ / 200g
玉ねぎ(小) / 1/2個
ピーマン / 1個
ウィンナー / 4本
にんにくみじん切り(おろしチューブでも) / 小さじ1
オリーブオイル / 大さじ2
ケチャップ / 大さじ6
コンソメ(キューブ) / 1個
みりん / 大さじ2
塩・コショウ / 少々
粉チーズ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
ケチャップの酸味が苦手な人でも食べやすい味付けのナポリタンです。

詳細を楽天レシピで見る

まずはお湯をわかして、スパゲティをゆでる。


その間に材料を切る。
たまねぎはうすぎり、ピーマンは輪切りの半分(?)にんにくはみじん切りに。めんどくさければにんにくチューブでも全然OK。
ウィンナーはお好きな切り方でどうぞ。
ベーコンでもいいけど、わたしはウィンナー推し。


オリーブオイルで、にんにくとたまねぎ、ピーマン、ウィンナーを炒める。
玉ねぎが少し透き通ってきたら、ケチャップ、みりん、コンソメを入れて炒める。


茹で上がったパスタを湯切りしてフライパンに入れ、ソースと混ぜ合わせる。
ここで味見して塩・コショウ、足りなければケチャップを追加して完成。

粉チーズをかけて完成~♪


嫌いなケチャップの酸味を飛ばすポイントは、
みりんとにんにくを入れることと少し炒めて煮詰めること。
根拠は知らないけど。そう思っている。





instagramはこちら@lmlisa