メーターブラックアウト&フロントフォークOH | ラムラム西山のMX&恐竜ブログ

ラムラム西山のMX&恐竜ブログ

ダートクールでマンガを投稿しているラムラム西山の日々の出来事を…。
モトクロスネタを中心にKTM DUKE125ネタも。
恐竜ネタは子どもが大きくなって来たので少なくなってます。

梅雨で何日も雨が続いて

DUKEのメーターが結露してた。

まあ、よく降ったしこれぐらいはほっといたら乾くやろと思っていたが

走っていると急にメーターが消えた
そしてまた点いてを2〜3回繰り返し

そして最後に全く点かなくなった。ガーン

(これでエンジンかかってます)

インジケーターのランプも全部消えてるので

これは典型的なステアリング周辺のメインハーネスの断線で間違いないと思い

確認するも切れてないびっくり

念の為怪しそうなコードを10cmほど新しいコードにつなぎ直したが改善せず。

 

 

さらにふと見るとフロントフォークがお漏らししてる

踏んだり蹴ったりえーん

 

仕方なくメーターを交換しようとヤフオクで中古を落札しようとして

どうせこんなの他に落札するやつはおらんやろと余裕をかましてたら

2件落札できず

 

最後にちょっと高いけど即決のあるやつを落札

 

本日交換してみたらあっさり解決

6万km超から4万km超に若返りました。ラブ

フロントフォークのオーバーホールは

このスライドブッシュを外すのに悪戦苦闘ムキー

サービスマニュアルにはアウターチューブを50℃で温めて抜け

と書いてあるのでやってみるもなかなか

ドライバーなどでこじって少し出てきたら

ラジオペンチでつまんで引っ張ってなんとか外せた

 

組み付けは簡単

 

天気予報では大雨注意って言ってたけど

朝ちょっと降っただけで全然降ってなかったので

ちょっとそのへんを試走にと思ったら

気がついたら70kmも走ってたラブ