日曜日は時間もあり、久々にピザを焼きました🍕ピザ

じゃがいも・なすび・トマト・しめじ・ベーコン・コーン・玉ねぎ・ピーマンなどいろんな野菜をのせて。

 

飲み物は、実家で育てたマルベリーをジャム状にしたものを紅茶にしましたよコーヒー

 

デザートはヨーグルトとみかんを🍊ゼリーに。

 

9月に入ってもまだまだ暑いですね。

実子と夫と平和に暮らしています。

ドタバタしてたあの頃(妖怪&継子二人同居)には、こんな余裕はありませんでした。

あの頃には戻りたくないですが、毎日いろんなことが起きて刺激的やったなぁとかシミジミ思い出します。

 

妖怪妹さん(1日3回妖怪に電話して生存確認していた)が今年の初夏に亡くなり、その役目を私が引き継ぎ、妖怪に電話をかける回数が増えました。

何回かけてで応答ない時も多くて心配して見に行ったら、昼寝中だったことはたびたびです。

だからいざという時にスルーされて手遅れになってるかも。

 

中一の息子は妖怪のことが心配だから、自主的に月に1回は泊まりに行くようになりました。

 

個人的なニュースとしては、従妹がアメリカ人と結婚して、この夏に4年ぶりに私の実家で会いました。

日本語と英語のバイリンガルで子育てしているから、娘も感化され、私も海外に行きたいと。

親子留学したいそうです(一人で行く勇気はないらしい)

 

いつになるかわからないけど、今から準備しておこうと思って、6月からオンライン英会話始めてます。

19才の時に英検準1級(学生時代英文科だった)とって以来の勉強なので四苦八苦してます。

 

舌を宙に浮かせて、舌を奥にひっこめて喉を開いて顎をひきながらとaroundの発音を正されましたえーん

何のこっちゃ?状態ですが楽しくノートにメモしながら取り組んでますよー

↑英語も日本語も理解しているバイリンガル兄弟たち