我が家に初めてツバメちゃんが来てくれました。

呼びかけたら応えてくれましたよ。

可愛くてメロメロになっちゃいます。

 

本日は前妻の月命日で、孫にも会いましたが、夫には全く懐かない赤ちゃん泣き驚き(私に対しても心開いてないですけど、夫にしたら実の孫)

 

無理やり抱っこして泣かせて「嫌い😡⚡」と言われてた夫です。

 

ツバメの巣は、夫の部屋前の軒下にいるので微笑んで眺めています。

「孫よりツバメのほうが可愛いわ」だって。

 

なぜ継子長男嫁が、妖怪と同居を始めたか・・・

同居というより居候なんですけどね。

夫婦喧嘩ですわ。

夫の顔も見たくないような出来事が起きて、自らうちの夫に「妖怪の家にしばらく住ませてもらえませんか?」とお願いしてきました。

 

小さい娘二人を実の母親に預けて、我が家にお願いにやってきましたよ。

子供がいると真剣な話がしにくいと思ったんでしょうね。

 

妖怪が住むマンションは夫所有なので、まずは持ち主に許可をとりにきました。

長男嫁の母親が2年前に再婚して、そこに住むのは難しいとのこと。

再婚相手と二人暮らしで客室もないそうです。

その家も再婚相手が用意していますしね。

私、長男嫁の立場ではなく、母親の再婚相手のお義父さんのこと考えちゃいました。

同じ立場ですから・・・

 

妖怪と住むことを決意した長男嫁。

そんな孫嫁に妖怪は優しく接してあげらるのか心配しました。

 

逃げ出したくなる理由を聞いた上で夫は「気持ちが落ち着くまで、住んだらいいよ.我慢できないなら離婚していいから

」と返事していました。

 

その出来事は、長くなりそうなのでまた今度~

彼の行動をよく知っている方は想像通り、お酒が絡んだ話になります。