日曜日は、友達に誘われて室内ドックラントイプードルに行ってきました。
 
チビ二人も大喜びしてましたよ。
 
19時半に修理依頼で出していたクローゼットの扉を持ってきていただくことになっていました。
 
それまでに帰るつもりでしたが、友達がご飯を作ってくれると言うので主人に許可を得て遅くまで滞在できる~\(^o^)/とチビも喜んでました。
 
そして19時半になってリフォーム会社の方が我が家を訪問。
 
何度チャイムを鳴らしても出てこないそうで、私の電話にかかってきました。
 
私が固定電話にかけても主人の電話にかけても応答ないので、19時半の約束忘れて、晩御飯食べに妖怪のところに行ってるのだろうか?と思い、妖怪に電話しました。
 
「今、出先からなんですけどパパそちらにお邪魔してますか?」と確認すると「来てないで、なんで?」と聞かれました。
 
私はリフォームの方が玄関先で待ってる(しかも大雨だった)ので、説明するのも時間ないので「いなかったら結構です。失礼しました」と電話をきったんです。
 
その後主人が電話かけ直してくれて、事情説明して応対してもらえました。
 
お風呂掃除しててチャイムや電話が聞こえなかっただけでした。
 
それだけの話なんですけどね、妖怪が何を思ったのかパパに電話してきたんだって。
 
「エールちゃんが外から帰ってきたら、パパがいないって大騒ぎして浮気相手のところに行ったんじゃないかって心配してた。それでお婆ちゃんのところにまで泣きそうな声で電話してきた。あんた!飲み歩いてばかりいるけど好き勝手したらあかんで」って。
 
私一言も主人が浮気をしてるんじゃないか?って妖怪に伝えてないのに何か勘違いしたんでしょうね~
 
実際にティファニーからのお礼状でいろいろ疑心暗鬼になってはいたけど、妖怪に何も言ってないのに・・・
 
妖怪からの電話を聞いた主人が、私が妖怪にいろいろ相談したと勘違いして、またまた激怒メラメラ
 
ほんまに妖怪は面倒を起こすわぁ。
 
友達の家で滞在してる時に、主人から怒りの電話がかかってきたのでとりあえず早めに切り上げて帰宅しました。
 
「なんで俺が浮気を疑われないといけないんや!一日家から出てないのに・・・アホか!」って叱られましたよ。
 
この時にお礼状のこと聞けば良かったかもしれないけど、何も確認はしてません。
 
怒り爆発で話し合う様子でもなかったので。
 
もし何かあっても妖怪には相談しないほうがいいかも、冷静に話を聞かないし、勝手に解釈するし、違う方向にもっていくこと何回もありました。
 
こんな姑は、私の味方になってくれるんでしょうかね~
 
いやいや、赤の他人だし関わらないようにしよう。