前記事にたくさんのアドバイスなどコメント本当にありがとうございました。

 

本当に心強い味方がたくさんいるんだなって有り難い限りです。

 

一人一人にお返事しようと思ったのですが、まだスッキリしないモヤモヤ感があり、ここでまとめてという形でごめんなさい。

 

はっきりと事実を伝える勇気(勝手に封筒を開けて見たこと)がなく、それとなく会話の中で確かめることにしました。

 

前に阪急梅田行った時の話をして「ヴァンクリーフ&アーペル行ってきたよ~」と始める私。

 

当然そんなブランドを主人は知りません。

 

じゃあ、「カルティエは?」「ティファニーは?」みたいに続けていきました。

 

本当さりげな~くです。

 

「どれも興味ないし、どこに店があるのかもしらんわ」だって。

 

お礼状きてるくせによ~言うわ。(←心の声)

 

「誰かに買って~と頼まれて行ったこともないん?」と聞いたら「あるわけないやろ!」だって。

 

主人の顔は動揺してる様子はなく、ハッキリと断言。

 

ここで明らかに嘘をついていることが判明しました。

 

これだけの会話をしただけですが、何とも言えない気分になりましたよ。

 

このままでウヤムヤに終わらせたくないのですが、いい案が浮かばなくて・・・

 

今は大阪府内の現場なので自宅から通っていて、全く外泊もないのですが不審な行動はよくわかりません。

 

スマホもロックしてるようだし(これはセキュリティー上だと本人は言ってますね)

 

嘘をつくんだったらその嘘をつかせてあげたままにしたほうがいい?

 

でも性格上ハッキリしときたいので、たぶん聞くだろうなぁ。

 

子供が寝てる時がいいですよね~

 

明らかな嘘をつかれたばかりなので、動揺していますが何があっても子供二人を守るのは私だと忘れないように行動していくつもりです。