仕事から帰宅して郵便受けを見てみると主人宛の封筒が。

 

ダイレクトメールっぽい封筒で可愛らしいデザイン。

 

ふと送り主を見ると「ティファニー」

 

???

 

主人がティファニー?となり、しばらく考えて勝手に封を開けてしまったんです。

 

妻の勘でなんか匂ったんでしょうね。

 

「先日はお買い上げありがとうございました・・・」

 

お礼状だったわけです。

 

何を誰のために買ったわけ?と疑問に思うし、なんかモヤモヤしました。

 

仮に自分用だったとしても、アクセサリー・香水しないし、主人が絶対に自分用で買うブランドでもないし。

 

部屋にティファニーの紙袋もないし。。(一応探してしまった私)

 

継子長女の就職祝いで何がいいか相談されたことあったので、もしかして?と思って継子長女に「パパからお祝いもらった?」と会話の中でさりげなく確認する私。

 

答えはNOでした。

 

勝手に封筒開けたの悪いけど・・・

 

妻用にプレゼント?って思うかもしれませんが、主人は昔からプレゼントしない人なんです。

 

クリスマスや結婚記念日など全くノーアクション。

 

誕生日も私があげたから仕方なしに何か返すみたいな。

 

誕生日も面倒になったみたいで「お互いしんどいからプレゼント贈り合うのはやめよう」と言ってきたくらいです。

 

言葉だけで「おめでとう」と言いあうくらいです。

 

しかも私の誕生日は1月だしね。

 

皆さんなら本人に何か聞きます?

 

ちなみに証拠のカードは捨てちゃいました。

 

手書きではなく印刷されたお礼状でしたよ。

 

証拠で画像残しておけばよかったぁ。

 

自分だったらこうするよって教えて欲しいです。

 

明日は前妻の月命日でお坊さん来るから、妖怪・継子長男・継子長女が集まります。

 

みんなの前で「ティファニーで何買ったん?」って聞いてみたい。