念願の4人の生活が実現して、よかったと思ってくださりありがとうございます。

 

正直この日がくることを苦しんでいる当時は想像もつきませんでした。

「一生続くんじゃないのか?」と不安でもがいていた毎日でした。

 

だって社会人になっても自立しようとしない継子長男がいましたし。

 

泥酔状態で帰宅して、階段に痰を吐いたのがきっかけで「出て行って」と強く言えました。

 

だからトラブルを逆手に取るしかないのです。

 

ピンチをチャンスに変える発想が大事だと学びました。

 

本当常に難破船状態でしたよ波

 

でも私も完全に陸に上がれたわけじゃないんです。

 

今年80才の妖怪があの世にいった場合、主人所有のマンションは賃貸に出します。

 

家賃収入になりますからね。

継子長女は一人でそのまま住むとなると主人は月に8万円を徴収するとって言っていました。

借金まみれの彼女は当然無理なので、こちらに戻ってくるわけです。

本人も「早く帰りたい」と言ってるくらい。

こちらの気持ちは全く伝わってません。

 

そういうことにならないように結婚してくれたらいいですけどね。

主人は借金返済するまでは結婚は認めないそうです。

 

彼女が自立できるようになるまで、妖怪には長生きしてもらわないといけませんね。

 

心配しなくても妖怪だから不死身かな?