もう9月に入ってしまいましたね。

 

現在は主人・実子二人の4人で暮らしています。

 

念願の「本当の家族だけ」になりました虹

 

4月から総合病院に通っている継子長女は、妖怪といっしょに住んでおります。

 

ただこの二人は非常に仲が悪いので、喧嘩が絶えません。

 

早番や夜勤などとシフトの嘘をついて無断外泊はしょっちゅうのようで、妖怪が作った晩御飯を無駄にすることが多くなりました。

 

妖怪の血圧は上がり「もうあの子の顔は見たくないから、あの子を

実家(私が住む家)にお返しするわ」とお盆時期に言われてしまいました。

 

彼女は父親に3万(家賃として)、妖怪に3万(食費)、私に1万(借金返済)を給料から返済し、後は全部遊びに使うので貯金が全くないのですヘビ

 

自立なんてほど遠い話です。

 

主人が「お婆ちゃん(妖怪)も自立できてないんやから、自立できないもん同士、暮らしておけばいい。俺のマンションに住ませてもらって、孫に出て行けって言う資格はない。」とハッキリ言ってましたよ。

 

それで何とかこちらに戻ってくるのを阻止できましたひまわり

 

4月から小学生になった息子ですが、学童のお迎え(18時半まで)に間に合わないことが多いので、妖怪が毎日バスに乗って小学校まで迎えに行ってくれています。

 

晩御飯も食べさせてくれていて、本当に助かっています。

 

距離が離れた分、いい関係が築けるようになりましたよ。

 

継子長男は、何とか一人暮らしを続けてくれています。

 

金融で勤務しているのにお金にルーズなところは相変わらずですが。

奨学金の返済が滞って、日本学生支援機構からこんな督促状がくることしょっちゅうです。

延滞が3か月続くと延滞者として個人信用情報機関に登録されることになると書かれています。

だから3か月までに返済すればいいみたいな呑気な感じで。

 

「継子長男さんのお母様ですか?」と電話受けたことも数回。

 

こんなことで謝る私は情けない限りです。

 

奨学金返済用に給料口座から、2万振替しているようなんですけど妹のAU名義になっていて奨学金返済日より前にAU代が振替されるんですって。

 

妹が兄口座にAU代を毎月送金するのが条件だけどルーズな妹が兄の口座に返済しないから、奨学金返済延滞(口座残高不足)7の原因になっているのだとか・・・

 

兄から妹に名義変更をしようとしたら、妹の本人確認書類がないことが判明。

運転免許はないし、パスポートは紛失中。

それで「運転免許とる」って言いだして・・・

ほんまに本末転倒。

 

兄も稼いでるんだから、奨学金返済口座にまとまったお金を入れておけばいいのにね~

 

ハプニングは書ききれないので、また更新していきますね。

 

IMG_20170906_090301761.jpg