継子長女が夏休みということもあり、金曜から今日まで滞在。

特にこれといった問題もなく、掃除や洗濯など進んでやってくれるので助かっています。

昨日、妖怪の住むマンションに行ったみたいで「こっちに戻ってくることがあるなら、お婆ちゃんと一緒に住もう」と誘われたそうです。

我が家にはもう継子長女の部屋はありませんので、寝る時は主人の部屋で二人で寝ていましたよ。

今の状況を察して、大阪に戻ってくることがあれば祖母と住むことに納得したようです。

ヤレヤレです。

2月の国家試験に不合格になれば、寮から出て浪人しなければいけませんので。

その時戻ってきたら嫌だなと心配していました。

そして継子長男に「娘(3才)が小学校になるまでに出て行ってくれ」と主人が言っていました。

まだ3年半ありますけどね。

本人も「分かった」と言っていました。

3年半経てばやっと念願の4人(主人・私・実子二人)暮らしが始まります。

現在7年目のステップファミリー。

10年ステップ経験してやっと卒業というシナリオが見えてきましたよ音譜