昨日、生活費を妖怪のところまで行ってきました。

いつも主人は5万渡すのに「今月はボーナス3万追加してる」って渡してました。

はぁ?あなた、ボーナス出てないでしょ?

「俺にはボーナスがない。だから何かうまいものごちそうして」と私からはお寿司、長男からは焼肉ごちそうしてもらっておいて。

母親の前ではかっこつけたいんでしょうか?

昼まで寝てた継子長男は私たちが外出してる間にカップラーメンを食べた模様。

またお箸が流し台に置きっぱなし。

我が家はマイ箸なので予備のお箸がありません。

毎回自分で洗わないならこっちもやり返しましょう~

晩御飯時もそのお箸をそのままにしておきました。

継子長男のお箸だけ食卓に並ばれていません。

長男はお箸立てのとこ見て取りに行ってましたが、流し台を見て洗われてない自分のお箸を見つけて自分で洗っておりましたよ。

オホホホー、これからこの作戦でいきましょう。