同じ会社の女性に最近振られた継子長男は、この土曜日も婚活パーティよりは敷居が低い街コン(知ってます)に出かけたようです。

いつもはTシャツとラフなパンツで出かけるのに、きちんとしたシャツ(ワイシャツではない)にアイロンがけを始めました。

そして「エールちゃん、裁縫セット貸して」と言い、自分でボタンを縫い付けていました。

そういうこと自分でできるんや~。

会社の野球部のユニフォームのゼッケンは、主人が縫っていましたので。

主人も自分の分は私に頼んでくるけど、継子長男の分に関しては私に頼んだら悪いと思い、妖怪が退去してからは主人が自ら進んでやってあげていました。

あんだけオシャレして、出かけるのはきっと女性がらみのはずです。

成果があったのかは不明ですが・・・

こないだは告白されて、その子から2か月くらいで別れたいと言われて。

その前は街コン参加したけど、可愛い子がおらず主催者であったスタッフに声をかけてそのままお付き合いに発展も3か月も続かず。

「俺の何が悪いんやろう」と最近自分を省みるようになりました。

反省することはいいことです。

「相手との距離感をうま~く保つのが大事やで」と先輩の私が少しアドバイス。

今はLINEなどで便利なやり取りが増えたので、一日50通近いやり取りをしていたそう。

「私はパパと付き合ってた時は1日1回メールあればいいくらいやったよ」と教えると「へ~お父さんマメじゃないんやな」って。

皆さんはどうでした?

ちなみに最近やっと主人がガラケー卒業しました。

そして主人・私・継子長男・継子長女のグループラインも始まっております。

4人共通してのトークネタがあまりなくて盛り上がっておりません。

恋人とあんまり頻繁なやり取りするのも息切れしますよね?