庭の草木が茂っているので、土曜日に主人と二人で伐採しました。

大量の草木をホウキで掃いて、ゴミ袋に入れていても継子長男は庭でタバコ吸って手伝う様子なし。

生活費を渡せば何もしなくていいと勘違いしているように思えてしょうがありません。

金曜日はお弁当いらなかったのに事前に不要と教えてくれなかったので、そのお弁当を主人が冷蔵庫に入れていました。

土日とも家で食べなかった継子長男。

結局、昨日の晩御飯で主人が食卓に並べて「食えよ」と言ってました。

3日冷蔵庫に入れられたご飯はカチカチで、レンジでチンして食べていました。

お弁当を無駄にさせない主人でよかったです。

主人から最近継子長男がふられたハートブレイクと聞きました。

ついこないだ社内の年下の女性から告白されて、いっしょに伊勢旅行まで行ったというのに。

入社2年目で社内恋愛二人しています。

変な噂がたたなければいいけど・・・

前からうまくいってないとは言ってましたが、こんなに早く別れるとは。

「もうガッカリやわ。結婚してほしかったのに」とつい主人の前で本音をポロリ。

「そんなに出て行ってもらいたいんか?」と聞いてくるので「そりゃそうやん。家にいてもらっても何も手伝ってくれないし。」と理由を説明。

あ~先は長そうです。

まだ今年25才だから、何年我慢することになるのだろうか?

最近、娘が卒乳できたのですが夜泣きする時があるんです。

それを朝に娘に向かって「おまえ、夜中にうるさいねんむかっお兄ちゃん睡眠不足やぞ」と結構きつく言ってたので

「静かにできるとこに住んだら?」と言ってみました。

それには答えが返ってきません。

出ていかないということは居心地よく思っているんでしょうね。

居心地悪い家にしていこうかな。

来月、南向きの継子長男の部屋から北側の継子長女の部屋に引っ越しをします。

空いた継子長男の部屋に息子用の机(まだ買ってませんが)を置いたりします。

うふふ、とりあえず継子長女の部屋が完全になくなるわ。

それだけで喜ぶ継母なのでした。