2年前の母の日に妖怪にプレゼントしたカラーが今年は咲きました。


花が散った後、地植えにしてみましたが、こうやって生き返ると嬉しいものですね合格


私が退院した日、妖怪が晩ご飯作ってくれてみんなで食べてた時のこと。


継子長男はビール飲んでるのでなかなか箸がすすみません割り箸


それにイライラした妖怪様は「はよ、食べ。冷めるやろむかっ」と注意。


継子長男が「ビール飲んでるんやからゆっくり食べさせて、うるさいなぁ」


妖怪人間ベラ「作った人のことも考えろ!美味しい時に食べて欲しいんや」


長男「仕事帰ってきてしんどいねん。俺のペースがあるねん」


妖怪人間ベラ「いちいち口ごたえするな、何がしんどいんや!仕事なんて大したことしてないやろ」


こんなやりとりが続きました。


みんな「早く帰ってくれ」と心の中で思ってた顔していました。



カラーの花言葉知ってます?


乙女のしとやかさ


相手を不快にさせるばかりで、全く不向きなお花を妖怪におくってしまったことを反省。


でも花に罪はありませんからね。




↓こちらは、GW広島に帰省した時に捕まえたカブトムシの幼虫。


どんどん大きくなってきました。10匹カゴにいるんですよ~


最近は動きが激しいです。


私は虫が苦手なのですが、息子と主人が大事に育てています。


同じく虫が嫌いな妖怪にプレゼントしてやろうかしら?