無事に昨日、臍ヘルニアの手術終わりました。

全身麻酔の術後、自分の部屋で目覚めました。

突然襲ってきた嘔き気、酸素マスクしているからか喉の乾きと非常に苦痛な想いをしました。

個室にしてて良かった。

だってベッドの上での排泄なので、もう屈辱的。

こんなことまでするのかぁと看護師さんの仕事を客観的に見つめる私。

継子長女がこんなことできるのか?と疑問に。

何とか自力でトイレに行きたいと訴えるとベッド横にポータブルトイレ用意してもらえました。

大部屋でカーテン一枚区切られた中での排泄は絶対無理だなぁと思い、個室代10,800円は価値があるなと。

主人が付き添ってくれて、主治医からの説明をいっしょに聞いて私も気分が楽になったからと自宅に戻っていきました。

なぜか離れる時にボロボロと涙が😭

「もう少し、いようか?」と言うので「ううん、大丈夫。お義母さんに子供たちのことありがとうと伝えて」と主人をベッドから見送りました。

帰宅してからも子供のことを数回LINEで報告が。

「おばあちゃんと寝る~」と言われたらしい。

手術前日の8日の夜は、家族で焼き肉に行きましたよ。

息子はお兄ちゃんにゲンコツされても、大好きみたいでお兄ちゃんの膝の上に。

二日目の今朝は、点滴も外れて歩けるようになりました👣

帝王切開した時のようなお腹の痛みがあり、前屈みでソロリと歩く感じ。

子供たちに会えないことが本当に辛い。

ちょうど海老蔵さんの会見を見てて、小さい子ども二人のこと考えたら涙が。

ママは元気でいないとねひまわり