先週の土曜日、継子長男が職場の1年上の先輩(高校では同じ野球部で同級生)の披露宴結婚。に行きましたよ。


長男は大学留年してるので、職場では後輩にあたります。


花嫁も同じ職場なので、会社の人だらけだったそうです。


長男は花婿と同じ野球部で仲良かったこともあり、二次会で普通にしゃべってたら「あいつは後輩なのに先輩にため口でしゃべってるむかっ」と花婿同期に睨まれてたらしいです。


理由を知って納得してもらえたと焦っていました。


そして継子長男の彼女も同じ職場で披露宴に呼ばれていたそうです。


きっと「結婚っていいなぁ。私たちも早く結婚しよう」とか2人で話し合ってたでしょう。


そう継母は祈るしかありません。そう思い込んで自分を励ましております。


だって家事も何もできない継子長男が家を出て行くのは結婚しかないと思うんです。


わざわざ苦労して自立の道を選ぶとは思えません。


そして今週の土日は彼女と伊勢神宮詣り鳥居にお泊り旅行に行くんですって。


この旅行でプロポーズしろよ~そう心の中で祈っております祈


彼女は高卒で3年目で貯金もだいぶ貯まったんだって。


逆プロポーズでもいいから、決めちゃえ~ハート