手術のことで励ましていただきまして、ありがとうございます。


手術当日、うちの両親が立ち会うと言ってくれたので主人に「両親が来てくれるからパパは仕事休まなくていいよ」と今日伝えたんです。


その前に「今日上司に妻が脱腸でって言いにくかったから休むと言えてない」と報告があったからです。


そして「ダッチョーダッチョー音譜」とメロディをつけて、バカにしてくるような態度にカッチンむかっ


私の場合は帝王切開で娘を出産したから、そこからの痛みだったのに完全にバカにしてる。


慌てて「いや、俺が付き添う。何かあった時に判断するのは夫の俺やからな」と。


私のこと考えてくれてるんやなと思ったら「全身麻酔してその後何かあったら、そのまま救済しないでくださいと伝えて、生命保険を手に入れる。エールの親やったら何があっても助けてくださいって言ってしまうやろ?アッハハハー」だって。


私は高齢出産だったのでチビ達のために、高額な死亡給付金のお金をかけてるのを主人は知っています。


受取りは主人ではなく、子供名義にしていますが。


「はぁ?もう来なくていい」って返事したら「冗談やって、面白かったやろ?」って。


相変らずの毒舌です。


前妻が3カ月昏睡状態だった時「早く死んだらいいのにって毎日思ってた」と教えてもらってたので冗談じゃないんじゃ?と怖くなりました。


延命治療を聞かれた時に「人工呼吸器はつけないでください」と判断したそうです。


一度つけると外せないと知っていたからです。


人間は自然のままに生きるのが一番やというのが主人の持論です。


食べたくないのに点滴するから延命になると・・・


人間は食べなければ2週間で死ぬんやと聞かされていました。


そんなこんなで「来なくていい」「いや、絶対に行く」と言い争いに。


結局「おまえのことが大事なんや。」だって。


じゃあ最初からそう言えばいいのにと思いましたよ。