4月28日(木)から5月6日(金)までキャンプに出かけている間、25才継子長男はどうしてたでしょうか?


まず、4月28日(木)に会社に持っていったお弁当箱を流し台につけたままにしてありました。


8日間以上そのままにしておくなんて叫び


ゴミ出しもしてないし、洗濯機も汚れ物でいっぱい。


郵便物もパンパンだったし、庭の野菜たちの水やりも実母の仏壇もほったらかし。


もちろんあてにしてないので、最初から頼んでいません。


仏壇のお花は枯れて、花瓶の水も濁り腐った臭いが・・・汗


私たちの洗濯物がたんまりあるのにまずは洗濯機に入った大量の継子長男の洗濯から始めないといけない情けなさ。


ゴミ袋の中はペットボトルや紙やいろいろが分別されていないし。


もうゾッとしました。


ももさんが言うように期待したら後でしんどいから、最初から何もやってないと決めつけていたので、まだ気持ちは持ちこたえていました。


8日前のお弁当箱は洗う気がしなくて、スルーしておいたら黙って主人が洗っていました。


唯一主人が長男に頼んだことは「祝日に日の丸日の丸あげて」でした。


もちろんその形跡はありませんでした。


そのままきれいにしまってあったので。


それにしても留守中に頼むことがそれ?って思いましたよ。


25才男子ってこんなもんじゃないですよね?