2月29日(月)は月末で忙しく、主人のほうが早く帰宅していました。

帰宅するなり「言いたかないけど、もっときれいにして出社してくれよな」と主人から小言が・・・

朝はチビ二人にご飯食べさせて、その間に洗濯物を干して簡単に掃除して、ゴミだしも。

「あのね~、文句言うならあなたの長男に何か手伝うように言ってくれる?みんな働いてるのは条件同じなんだし・・・」と言い返しました。

「なんで俺に言う?直接、本人に言ったらいいやろ」との返事が。

こんな主人なのでステップファミリーがうまくいくわけがありません。

主人は私が継子長男に遠慮してるとか言いにくいとかの配慮がないんですよね、

継母である私の気持ちなんて全く理解してないのです。

保険業務を任されている継子長男は、とても忙しいらしく帰宅しても「はぁ、しんどかった」とよく溜息もらしています。

仕事してしんどいのはみんな同じなのに・・・

「お風呂洗ってくれる?」など言いにくい環境なのです。

継子長男が帰宅しても主人は「何か手伝え」とも言わずに火曜の朝は 主人自ら洗濯物干して、お風呂・トイレ掃除まで完了していました。

なぜ長男を甘やかす?

どっちにしろ主人がやってくれていたので助かりましたが・・・

これから出社前にやってくれるんだって。