昨日、主人に「このままじゃ耐えられない。こちらもそれなりの態度をとる。もう一切家事しないから」と言ってやりました。


だって主人ったら「長男を追い出してほしくない。エールが我慢できないならしょうがないけど・・・」みたいに甘いこと言い出すんですよ。


泥酔での寝たばこがどんなに危険かわかってるの?とビックリしました。


洗濯物も干さないし、料理も出しません。


それくらいの抵抗しかできないけど・・・


主人が「なんで家事しないか理由を長男にきちんと説明しろよ」だって。


言われなくてもちゃんと言いますよー。


まずは「家での禁煙のルール守ってる?」と週末に主人がいる前で継子長男に聞いてみるとこから始めますね。


なんて答えるだろう?


早く言いたい。