土曜日に「家の中ではタバコは吸わない」というルールに「はい」と素直に返事した継子長男。


日曜は吸っていませんでした(臭いに敏感な私はすぐに分かるので)


ところが昨日の夜に自分の部屋で吸っていたんですよね。


しかも今朝もです。


長男が出勤してから部屋に入ると吸い殻がありましたもん。


すぐにルールを破ったわけですよ。


主人には電話で報告しておきました。


「エールに任せる」と主人から言われました。


月曜に主人がいなくなった途端、ルールを破っているわけです。


今週土曜日で主人は今いる事務所(マンション)を退去して、次の現場が決まるまでは家にいることになります。


今のところ、長男に対して何も言っていません。


どうしようかと試行中、主人が帰宅するまでの土曜まで様子見て主人がいる前で問いただそうかなと思っております。


それまで我慢できずに問いただすかもしれないけど・・・


お酒入ると記憶なくなるから口酸っぱく言ってるわけです。


もう注意してもムダだから家事ボイコットして、生活費もいらないから新居見つけろって言おうかな。