土曜日休みだった主人。


土曜日はチビ二人を保育園に預けてますが「俺が休みやから保育園休ませて」と言うので、お休みさせました。


保育園で作った凧を公園で飛ばしたいから公園に行きたがっていた息子。


ランチ作ってたので私が「公園連れてってあげて」と主人に頼むと「え~くつろぎたいから無理」だって。


お酒飲んでゴロゴロしてる主人。


ランチ作り中断してチビ2人公園に連れて行ってあげましたよ。


IMG_20160201_085410245.jpg


IMG_20160201_085411054.jpg
帰ってきてランチ食べた後、息子が「おばあちゃんとこ行って遊びたい」と言い出し、私は先週妖怪と会ったばかりだし「パパ、おばあちゃんとこに息子連れて行ってあげて」と頼んだんです。


「お酒飲んだし、車運転できない」と言うから「私が運転して連れて行ってあげるから」と言われるとしばらく考え込んだ主人。


「おふくろのとこじゃ、俺がくつろげない。おまえが行ってきて」だって。


なんという役立たず!


「パパがくつろげないのに私がくつろげるわけないやん。」と言い返すと「そうやな、おまえにとったら修行でしかない場やもんな」と理解はしてくれました。


IMG_20160201_085411620.jpg

その後、鬼のお面かぶって相手してくれて、何とか妖怪に会いにいかずにすみましたけど・・・


これから毎週「おばあちゃんとこ行きたい」と言い出しそうで憂鬱だなぁ。


息子は自分だけでおばあちゃんちにいるのは嫌だそうで、困ったもんです。


主人が何とかすべきですよね。