毎朝、寝室から出ていくと継子長男の吸ったタバコの匂いで咳き込む私。

彼は換気で自分の部屋のドア🚪と窓を全開にして出勤します。

こちらとしてはすごく迷惑なので、そのドアを閉めてあげます。

おまけにきつーい香水つけてるもんだから、混じりあってむせてしまいます。

なかなか本人に注意できなくて、困っていました。

同じ継母のももさんが、継息子の体臭?のことを注意しにくいと書いてあり、接客業なんだからと周りのことを考えるようにという言い方をされていました。

私も「お客様からしたら、タバコの臭いがする担当者って不愉快な思いするよ」と伝えてみました。

「昼休みにしか吸ってない」との返事。

ハンガーにかけてあるスーツは、タバコと香水の混じった独特の匂いが明らかにします。

こないだ自分の部屋でドア開けてタバコ吸ってて一階まで匂いが漂ってきました。

思わず「ドア閉めてタバコ吸って、小さい子供もいるんやからムキー」と珍しくきつく言いました。

部屋のタバコの吸い殻もペットボトルに 100本以上つっこんでて、すごい悪臭です。

酔っぱらって火事でも起こされたら、どうしようといつも心配です。

主人に言ってもらうしかないかなー

本当に臭い問題、何とかしたいです。