11月3日…文化の日祝


結婚してから一番嫌な日になりました。


あの妖怪の誕生日。


平日だったらスルーできるのに祝日だから、何かしないといけない。


何も欲しい物はないと本人から言われたけど、恒例の食事に行くのも長時間ともにするのも辛くて、やはり物で済ませます。


1年で一番嫌な祝日が文化の日だわ。


今まで一度も私の誕生日にお返しもらったことないんですよ。


孫の世話をしてることがお返しみたいなこと言われたことあります。


今年の母の日は同居解消したのでスルーしたけど(母と思ってないからこれからもスルーしよう)誕生日だけは避けられないかなと思ってます。


実母亡くなり代わりに育ててもらった継子2人が全く何もしないのも、なんか笑える~


今年のGW、5月3日に妖怪が出て行ってから、祝半年というふうに捉えようかな。