我が家のお米はJAから玄米30キロ配達されたものを食べています。

最大7人いた時と比べて今は平日は私とチビ二人のみ。

全く減りません。

お盆に配達された玄米まだ残っています、当然虫が出てきます

メイガという名前で気持ち悪いガーン

五キロの白米を買いたいと主人に訴えたのですが、玄米がいいとのこと。

使う度に精米機にかけるのも面倒だし、虫は玄米の糠を好み、産卵するそうな。

ひどい場合はアレルギーになるとネットで読み、さらに主人に訴えたら白米の購入を許可してもらえました。

残りの玄米は精米して、妖怪におすそわけしました。

こんな虫だらけのお米なら喜んであげますよニヤリ

やっと白米購入できるー爆笑