4月から娘が保育園に入園します。
今までは一時保育だったので、カバンなど自由でした。
4月からは布団バッグや絵本バッグなど決まったサイズの袋を用意する必要があります。
息子が使ってたバッグがまだきれいなので、使いまわそうかなと考えたり。
3才から保育園規定のリュック
使用で、2才までに使ってたバッグが残ってます。
そしたら妖怪から「バッグくらい新しいの用意したりなさい」と言われました。
そして「○○ちゃん(前妻)は手作りしてたなぁ。」と禁句の言葉が![]()
いちいち前妻の話出してくるなぁと言いたかったです![]()
前妻は専業主婦だったでしょうが・・・
私が専業主婦でも作るかどうかは差し置いて![]()
姑から「前妻はどうだった」と昔話出されると後妻は嫌な思いすること気づかないんだろうか![]()
前妻とは同居していないくせにやたらと悪口ばかり私に吹き込んできて、こういう時だけ前妻を褒めたりして・・・
一番いいのは、何でも黙っておくことだと思います。
息子は再婚するようなことがあっても決して「前妻は・・・」の話、嫁に聞かれない限り、どんな情報でも口にしないようにしようと思った出来事でした。