

■まぐろやまかけ丼
■チャプチェ
■玉ねぎサラダ
■甘鮭ハラミ焼き
■白菜、ほうれん草のお味噌汁
■イカの塩辛
まぐろが高かったので、大きいのを買えませんでした。
薄く一人5枚くらいに切ったのですが、妖怪が「もっと、はりこまんかい!!」と主人が食べてるのを見て、言ってきました。
「予算もありますので」と言い返したんですが「メインにドーンとはりこんで、あとは大根おろしだけでいいんや
」自分は別メニュー【中華そば】のくせして、私の作ったものに興味津々で何かしら言ってきますよ。
誉め言葉ではないのは確かです。
妖怪が全員分、作ってた時は月に食費10万だったんです。
去年から妖怪は自分の分だけ作り、お金は月に5万要求してきました。
私は残りの5万で、やりくりしています。
私なりに考えて作ってるのに、野菜が足りないだの、塩分のことなどいちいち口出ししてきます。
自分は焼きそばやお茶漬けなど手間のかからない物ばかり。
まぐろにしらすのせてたら、「しらすは塩水で釜茹でしてるから、干したちりめんじゃこのほうが塩分少ないんやで、じゃこにせな」とまたまた口出し。
いちいちうざいでしょー‼
あなたが食費から半分もっていったから、やりくり大変ですわよーオホホホーと言いたかったけど主人の前なので我慢してました。
明日は、ゆなさんのブログ見て、韓国料理デーにしようと考えています。
またまた何か言ってくるはずなので、今から違う意味で楽しみです。
ブログのネタ提供という捉え方しておきますね
