いきなりエビの写真ですみません
私じゃない 12月30日のブログの続きになります。
おせち料理に使うエビが冷蔵庫の中から見当たらず、妖怪から私が冷蔵庫の掃除をした際に気づかずに捨てたと犯人扱いされていたんです。
「捨てたもんはしょうがない」とまで言われたんですよー![]()
必死で妖怪用の冷蔵庫見ましたが見つかりませんでした。
私用の冷蔵庫の中も念のために確認したんです。
仕方なしに買いに行きましたよー「後でお金は渡す」と言われてレシートもいっしょに渡したら、エビのトレーに貼ってある本体価格しかくれませんでした。
レシートには消費税込で書いてあるのに・・・いつも税抜きで返金されることにもイライラしてます。
そしてなんと今日見つかったのです。
本人はチルドに入れたと言ってたのですが、タッパーに入れて冷凍室に入っていました。
妖怪用の冷凍庫ルームがスカスカで、私が買ってたきた肉や魚などを入れさせてもらいました。
もちろん妖怪様の許可はとってです。
年末にもあったこのタッパーを何気なしに今日開けてみたんですよー
そしたらエビちゃんがあるじゃありませんか![]()
もう頭にきて、指摘しちゃいました。
そしたら「解凍して塩焼きにしたら美味しいで●●君(私の息子)に食べさせたら?」とトンチンカンな答え![]()
そんなことどうでもいいんじゃー
はぁ??私が間違って捨てたと言い切ったことの謝罪はないの?と驚きました。
「買ったままの状態でチルドに入れたと言ってましたけど」とやんわり言ってみたら「ボケてるんやろね?」と言われました。
自分のミスとは認めてくれたのかな?それでもごめんとは言ってくれませんでした。
本当にボケてるのかもしれない。
これから、こんなトラブル頻繁に起こるんだろうなぁ。
財布の中身がないとかいろいろ他のブロガーの方(さんまのお義母さん)のこと思い出しちゃいました![]()
年末はみんなの前で「ドタバタして忙しいからしょうがないわ」とか私のミスとして言われて、心の中では「違う違う」と否定して悲しい想いしました(iДi)
「おせちにエビなくてもかまへんよな?エールちゃんが捨てたみたいやねん」と妖怪は大声で主人に確認していました。
このやりとり思い出したら、動悸がしてくるぅぅ
ブログに書いたら、何とか静まってきました![]()
