冬休みが始まり、娘のオムツ交換を頻繁に目にするベラ様から言われたカチンときた言葉。

「紙おむつなんてもったいない」と言われちゃいましたむかっ

自分は布おむつで育てたこと自慢します汗

「一枚いくらするんや?」と聞かれたのですが、聞こえないふりして用事していました。

私が働いたお金で買ってるんやから、文句言われる覚えはありませんよね。

無視したのが気にくわなかったのでしょうね、「●●ちゃん(前妻)は布やったから感心したわぁ」と大声で言い出しました。

わざと前妻の話出してきて、とても不愉快でした。

主人が私の気持ちに気づいて「あいつは専業主婦やったから」とフォローしてくれましたラブラブ

「こんな寒い時期や梅雨時なんか、乾かすの大変やったわぁ」とまだ話を続けてきます。

普通、前妻の話持ち出してきます?

嫌がるの分かったうえで意地悪なんです。

継子で苦労する上、姑からもパンチ👊されるこの私、前世でよっぽど何かしでかしたのでしょうか?

主人から後で「おまえは頑張ってるから」と優しく声をかけられました。

「前妻の話とか聞きたくないわ」と言ったら「前は結婚した時から離婚したかったけど今回は楽しいねん。俺がおまえのこと大事に思う気持ち分かるやろ」だって。

落ち込まないように慰めてくれてるのかな?

前妻みたいにワーワー姑の文句言わずに耐えてる私のほうが、主人は気になるようです。

昨日、毎日のストレスを話したから余計に気遣ってくれたのでしょうね。

妖怪技の一つ、できる嫁の話をわざと持ち出してきてジワジワと攻めてきます。

反対にできる姑の話したら、同じ気分味わってくれるかな?