昨夜、お風呂から出てきたらベラ様から「アイス食べてよー」と言われました。

主人がいる時は、なぜか優しいんですよね。

いつもこんな感じやと自分の息子に思わせたいのかな?

年末年始は主人がいるから、優しい姑を演じるんじゃないかなぁ。

でもだんだん本性が出てくるんだよね。

私としては、主人の前でいつもの妖怪パワーを発揮して欲しいんだけどなぁ。

年末は継子長女も戻ってくるでしょう。

またバトル始まるのかなぁ。

うちの名物なんです、祖母と孫の罵り合い。

いつも傍観してますけどね。

二人には私の呆れた顔なんて眼中にないようです。

よくも毎日あんだけ言い合えるよなぁと感心しますよ。

息子も理解できる年頃になったから、醜い争い見せて欲しくないなぁ。


クリスマス抽選会に行った時のこと。
五千円で一回できるんだけど、並んでたら四人の方から余った補助券いただきました。
行列があるから5回分もくれたお婆ちゃんいました。

いっぱい並んでるのに私にくれたのは、娘を抱いて息子と手を繋いで大変そうに見えて幸せをあげようとしてくれたのかなぁ。

お買い物券5000円当たりましたよ

サンタクロース🎅からのプレゼント、腕につけてます🎵