今日の妖怪様の話、書いて終わりにしますね。
日々あり過ぎて書いておかないと忘れてしまうんです。
子供連れて公園に行くついでに継子長女のために近所の美容院向かったんです。
2キロは離れてるから車で行きましたよ。
そしたら自宅から電話かかってきたんです、長男はバイトだから妖怪からと分かりました。
そして言われたのが「今日は天皇誕生日やで、忘れてるで」です。
そうなんで、祝日は日の丸を掲げないといけないのです。
自分でしろーって言いたかった。
仕方なしにUターンしましたよ![]()
今度から電話気づかなかったフリしようっと。
この日の丸、主人の誕生日リクエストされて私が買いました。
いまどきこんな風習、周りにいないんだけど・・・
81才の天皇陛下には何の恨みもありませんよ、心から祝福しています。
うちの義父も3月で81才なんで同学年だー(だから何?)