保育園から帰宅した息子のお着替えを一番にしました。


慌てたのかシャツが後ろから少し出ていたようでしたが気づかなかった私。


私が着替えさせているのをリビングで見ていたくせにベラ様が言った発言、忘れられません。


10分くらいしてキッチンでオムライスの用意している時に「今日は自分で着替えたん?シャツが出てるでー」と孫に注意していたベラ。


息子が「ママが着替えさせてくれた」と答えると「ママのわけないやろーシャツ出てるのに。自分で着たんやろ?ちゃんとズボンの中に入れなあかんやろ!」


息子が「違うでーママやでー」と答えていて私が黙っていると「嘘はアカン、シャツ出てるのにママがこんな下手くそなわけないやろー」と大声で言っているんです。


どう思います?こんなやり方叫び


息子が責められていてスルーできず「すみません、私です。」と答えると「あっ、聞こえてた?」だって。


こんなふうにネチネチ責め立てるんです、しかも私じゃなく孫に向かっていうんですよねー


スルーできないように孫に叱りつける作戦まで考えて。


今までのスルー作戦が通用しなくなりました、だって息子を嘘つき呼ばわりしていて黙っているわけにはいかないですよね。


息子も可哀想だし、聞いている私も情けなくなります。


こんな妖怪退治してくれるヒーローいないかなぁ。